fc2ブログ
日帰りフランス
Fri.19.12.2008 Posted in イギリス滞在日記
日帰りでフランス!!
そんな事が出来るなんて、信じられない…
イギリスのドーヴァーとフランスのカレーを結ぶ、ユーロトンネル。特急列車のユーロスターが運行しているのは有名ですが、車両運搬用の列車もあるのです。
今回、その列車で、乗客は車に乗ったまま、約45分でフランスへと渡ってきました。
で、わざわざフランスに何をしに行ったのかというと…
20081218213804

まだ暗いうちから、大型スーパーマーケットで、クリスマスショッピング(笑)

やはり食に関してはイギリスより数倍上を行くフランス、スーパーマーケットの食品やワインの品揃えが半端ではないようで、イギリス人でも食にこだわる人は、こうして買い付けに行くらしいです。

ワイン棚↓
20081218213819


チーズの種類も数え切れない↓
20081218213822


今の時期はクリスマスケーキもいっぱい↓
20081218213827


他にもパンやチョコレート、調味料などの種類も豊富で、さすが!!です。
洗剤なんかもフランス製の方が良いらしく、同行したイギリス人はいっぱい買ってました。


海岸沿いのカントリーサイドもちょっとドライブしたのですが、天気が良くて、イギリスとはまた異なる、美しい風景でした。イギリスのドーヴァーを臨むことも出来ました。
写真が無いのが残念なんですが…


フランス入国時は、パスポートチェック無し。
イギリス入国時は、パスポートチェックありましたが、イギリス人では無い私がちょっと質問されただけで…
そんな甘くていいのか…(^^;

ヨーロッパ各国に簡単に渡航できる立地、羨ましいですわ~
スポンサーサイト



« Wishing you a happy new year | Home | カンタベリー&ライ »

comments

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)